[$name$] 様 ブラウザで表示
ANA
ご出発前に必ずゴア確認ください
【重要】日本への入国について
出発前検査証明書の記載における検体方法・検査方法・検査時間の不備によってご搭乗いただけない・日本へ入国できないケースが発生しています。 日本へのご出発の際に、出発前72時間以内の検査証明書の提示ができない場合、また検査証明書に有効な記載がない場合はご搭乗いただけませんのでご注意ください。 検査証明書は、厚労省指定のフォーマットをご利用ください。
詳細はこちら
9月までの最新運航スケジュール発表!
9月までの最新運航スケジュール発表!
各国の出入国制限や検疫体制、需要動向などを見極めながら、運航計画の見直しを今後も検討してまいります。 日本へご帰国の際には、SKYTRAX社「COVID-19 Airline Safety Rating」において最高評価 5スターに認定されたANAを、是非ご利用ください。2021年9月30日ご予約分まで、航空券変更手数料も無料で承ります。

※日本への入国条件や検査証明書などの事前準備について、
ご帰国前に必ずご確認ください。
詳細はこちら
機内食の容器を植物由来の素材へ変更
機内食の容器を植物由来の素材へ変更
8月より順次、国際線エコノミークラス機内食の主菜容器をプラスチック製から地球環境に優しいバガス素材へ変更いたします。 これにより、機内物品における使い捨てプラスチック使用量の約3割にあたる年間約317トンを削減することができます。 バガス素材の容器は、様々な環境下において安定した品質を保つことが求められる機内食ならではの厳しい安全・衛生要件を満たし、お客様にこれまで同様にお食事をお楽しみいただけます。
詳細はこちら
「IATAトラベルパス」の実証実験について
「IATAトラベルパス」の実証実験について
新型コロナウイルス検査結果のデジタル証明書アプリ「IATAトラベルパス」の実用化に向けた実証実験を、5月24日〜6月6日の間、 羽田=ホノルル・ニューヨーク線にて実施いたします。この実証実験にご参加される場合、お客様ご自身で「IATAトラベルパス」アプリをダウンロードいただき、 新型コロナウイルス検査結果がご旅行目的地の健康要件を満たしていることを簡単かつ確実に確認していただきます。 実証実験参加にご参加いただいたお客様には特典として、1000マイルをANAマイレージクラブのマイル口座に付与(搭乗手続き後のアンケートにご協力いただいた場合) させていただきます。加えて、特定のクリニックにて新型コロナウイルス検査の割引が受けられます。
詳細はこちら
手を触れずに出られる機内トイレのドアを開発 ANA国内線に順次導入!
手を触れずに出られる機内トイレのドアを開発
ANA国内線に順次導入!
手を触れずに出られる機内トイレのドアを世界の航空会社として初めて開発し、ANA国内線機材に順次導入いたします! 内側についているドアロックのノブを大型のものに変更します。ドアの引き手部分にハンドルを追加で装着したことにより、手のひじ部分などでロックを解除、ドアハンドルを引いて、トイレから出ることが可能となりました。 お客様の「トイレのドアを指で触れることへの不安」を無くせるよう、試作品の改良を重ね、今回実用化に至りました。 今後も空港や機内などさまざまなシーンにおいて、お客様に清潔で安心できる快適なサービスの提供に努めてまいります。
詳細はこちら
メキシコの有名懐石料理店とのコラボレーションメニュー!
メキシコの有名懐石料理店との
コラボレーションメニュー!
2021年6月1日から2021年8月31日まで、 メキシコシティで人気の高級懐石料理店を営む浅井康雄氏とのコラボレーションメニューをメキシコシティから成田線のビジネスクラスにてご提供しております。 北米・南米の料理店で数々の経験を積んだ辣腕の料理人。メキシコの食材を巧みに取り入れた和食料理をお楽しみください。
詳細はこちら
翼の王国
ステイホームでも旅を楽しむ
ANAがお届けする情報誌「翼の王国」
日本各地の文化・食物・人々の暮らし等を美しいビジュアルで紹介しています。
詳細はこちら
「COVID-19 Airline Safety Rating」SKYTRAXよりアジア初の5スターを獲得
facebook twitter instagram linkedin youtube
※当メールはAll Nippon Airways Co., Ltd.の送信専用のメールから配信されています。
ご返信いただいても対応は致しかねますのであらかじめご了承ください。
※会員登録情報の変更ご希望の方はこちら。定期的なパスワード変更を推奨します。
※今後、配信停止をご希望の方はこちら

【米州顧客サービスセンター】
[住所] 21250 Hawthorne Blvd., Suite 200, Torrance, CA 90503, U.S.A.

【メキシコからのお問い合わせ】
[電話番号] 800-062-3505
[営業時間] 年中無休

※耳や言葉の不自由な方は、下記からお問い合わせください。
(当メールに直接ご返信いただいても対応は致しかねますのでご了承ください。)
https://ana.force.com/jaus/s/disability-jp?cc=mx

[発行・編集] 全日本空輸株式会社
© All Nippon Airways Co., Ltd.